ライトな物書き♪
日向唯稀(&兎田颯太郎)
発刊・配信・フェア情報のお知らせなどを纏めております♡

記事検索
最新コメント
key5
スペース→Twitter新たな機能のひとつで一人でラジオTalkや複数人での会話が配信できる。
また、それを聞くことができる。

ホスト→主催者
発信者→主催者と一緒にお話
リスナー→聞くだけ参加

ホストパーソナリティ:綺月先生
発信者・聞かれて答えるだけの人:日向
二人Talkでした

今回はお試しだったこともあり、夜の8時半から九時半までの一時間お話ししました。

・前振り
久しぶりにLINE電話しましょうか――と誘われて「はーい」って答えたら、いつの間にかスペースになっていた!!
という、ところからスタートww

・新刊宣伝
→ほとんど綺月先生がしてくださいました(^^;)
やっと出てきたのが、
「編集さんも営業さんも頑張ってくださるところなので、これからもここでお仕事がしたいので、どうかよろしくお願いいたします!!」
「あ、コミコミ小冊誌はBLからの読者さん対応ですw」
――ぐらい。

・コミックシーモアさんのラノベ賞おめでとう,゚.:。+゚
→いきなり出てきて驚いた!!
改めて「おめでとうございます!」と言って貰って(^^ゞテレテレでした。

・イマージュ投稿同期の二人。ならば、BL執筆スタートやデビューはどこ!?
→綺月先生はイマージュ投稿から掲載でのデビュー。(今年の五月で25周年!)
私の場合は、学生時代のオリジナルコピー会報誌(すでにBLw)→キャプ翼二次(日向唯稀でオフセット発行はここからなので、この名前で35歳)→十年後にぐらいに投稿→原稿が溜まったのでオリジナル同人誌製作へ→雑誌の同人紹介コーナーに送った先で声をかけてもらいノベルズデビュー。
それが今年の十二月で25周年なわけです。
ちなみに最初に書いた二次は闘将ダイモスww
(知ってる方がすでに極貧でした_| ̄|○)

あとは――すみません。成り行き任せだったので、細かく覚えていなくて。
・今どきの流行~昔の耽美について
・商業一冊での指定H回数が減ったよね! 昔は最低三回だった! なんて話も(笑)
・日向のイベント参加Life。初期の晴海コミケより。さよなら晴海会場の招待サークルだったくらいの参加歴。

こんな感じで、話が進んであっと言う間でした。
綺月先生が進行してくださって、一番のメインは「新刊の宣伝」だったと頑張ってくださったのに、私が終始照れくさくて、脱線しまくった感じです( ;∀;)

ただ、今回は初心者お試しでしたので、次に何かするときには、私も自分でちゃんとテーマや進行をを考えますね。
時間帯や聞き逃しにどう対応するか――とか。

(私自身が聞き逃しで残念。゜(゜´Д`゜)゜。ってことも多いので。ただ、そうなるとTwitterのスペース機能とは、また違うものを選ぶかも知れないですが……)

また、そのうちシリーズテーマ毎に一緒にお話ししてくれる方を集うと思いますので「日向わーるど語りなら、恥ずかしいけどいけるぜ!」って方がいらっしゃいましたら、今からでもDMとかいただけると、とっても嬉しいです!!

こんなことを話して欲しい――みたいなのもありましたら、いつでもメールを送ってくださいませね☆彡

ではでは、レポートにもなっていないφ(..)メモ書きでした!

















コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Thank You!
今日 昨日
これまで
&3336003
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード